生活

【ヒルナンデス】めぐめぐ。が5年で懸賞総額1,500万円当てた秘訣は?

1月19日(火)のヒルナンデスに登場した「めぐめぐ。さん」

二人のお子さんを持つお母さんですが、この方なんと懸賞で当選総額1,500万円相当の賞品を当てた凄腕の懸賞の達人なんです!

家の家電(炊飯器・掃除機など)、10万円の一口馬主やディズニーランドチケットを20回も当てたとか!

これらをたった5年で当てたのはすごいですよね!

新めぐめぐ懸賞当選ブログ(懸賞の達人)

2020年12月だけでも当選回数122回、当選額22万円!!

懸賞といえば大量のハガキを書いて・・というイメージがありますが、めぐめぐ。さんは楽しく、長く続けられる秘訣をテレビで語ってくれました。

そこで今回は懸賞生活のコツをまとめてみました。

朝起きてすること

懸賞生活のモチベーションの上げ方

当選率がアップする方法

めぐめぐ。のモーニングルーティン

めぐめぐ。さんが毎朝必ず行っていること、

スマホでLINEやブログのチェックを行う。

同じように懸賞をやっている主婦のグループラインがあるそうです。

情報収集は懸賞の基本のようですね。

懸賞専門の雑誌もありますが、ブログやLINEだと無料で情報収集できるので、お得ですよね。

めぐめぐ。さんがチェックする主婦ブログがこちら。

てびち〜福ふく懸賞生活〜

めぐめぐ。流モチベーションの上げ方

めぐめぐ。さんが懸賞生活を送るのに、モチベーションを上げる方法は

賞品の到着を全て午前指定にすること!だそうです。

そうすることで賞品が届くタイミングが集中し、モチベーションが上がるとか。

ヒルナンデスの密着取材でめぐめぐ。さんの午前中の様子が放送されていましたが、次々と賞品が届くのを観て、これは嬉しくてモチベーションが上がるなと思いました。

めぐめぐ。さん宅のリビングには子供の背丈を軽く超えるくらいに、高々と賞品の箱が積み上げられていました。

めぐめぐ。直伝!当選率アップするには

たくさんの懸賞に当選しているめぐめぐ。さんが当選率アップについて教えてくれました。

早速使えそうなものがいくつかありますね!

1. ハガキで応募する時は商品に関するスタンプやシールを使う

2. レシートが必要な懸賞は会計を別にしてレシートを増やす

3. SNSで賞品を紹介することをコメントする

4. 子供向けの懸賞は子供の写真を載せる

5. 日付限定の懸賞は実際に行く日を記載する

スタンプやシールを使ってハガキをデコる手法はよくありますが、SNSで賞品を紹介するというのはなかなか斬新な発想だなと思いました。

Twitterやブログが当たり前の現代ならではという感じですね。

個人的に今度やってみようと思いました!

まとめ

懸賞は生活を豊かにしてくれると語っていためぐめぐ。さん。

たくさんの当選品が日々送られてくる生活を送っていますが、その為にあらゆる努力をされています。

買い物する時は応募ハガキを持参して懸賞に絡めそうなものを購入する。

応募に使えそうな商品のバーコードを取っておく。

一朝一夕ではなく、日々コツコツやることが大切ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。