生活

滝沢眞規子のランチボックスブックがヤバイ!低評価レビューまとめ

モデルの滝沢眞規子さんがプロデュースしたランチボックスブックが宝島社より発売されました。

滝沢眞規子さんといえばモデルでありながら、毎日4時起きでお子さん3人とご主人のお弁当を作っているんだとか!

そんな滝沢眞規子さんが毎日使いたい!というコンセプトで作られたランチボックスなんですが、楽天・Amazonのレビュー全体の3割強が星1の低評価なんです!

超セレブ生活に憧れる主婦のファンが多い滝沢眞規子さんですが、なぜ彼女の作ったランチボックスがここまで低評価なのか気になりますよね?

そこで今回まとめた内容がこちら。

・滝沢眞規子さんのランチボックスブックがなぜヤバイのか?

・ランチボックスブックの低評価レビューまとめ

・まとめ

滝沢眞規子のランチボックスブックがなぜヤバイ?

問題の滝沢眞規子さんのランチボックスブックがこちらです。

ムック本で有名な宝島社から販売されている滝沢眞規子さんのランチボックスブック。

本屋やネットでも予約が多く人気商品だそうですね。

滝沢眞規子さんプロデュースのランチボックスに中身を詰めてみるとこんな感じになります。

こんな料亭顔負けのお弁当を毎朝作るなんてヤバいですね!

ランチボックスが最初から仕切られているので、おかずが詰めやすくて使い勝手が良さそうですよね?

 

滝沢眞規子ランチボックスブック掲載のオススメ調味料!愛用品は?宝島社より販売中の滝沢眞規子さんのランチボックスブックが現在売切で、購入できないようです。 次回の販売は6月頃になる予定みたいです...

 

こんなに見た目がおしゃれなこの滝沢眞規子さんのランチボックスがなぜ低評価レビューされているのかをお伝えしていきたいと思います。

滝沢眞規子のランチボックスブック低評価まとめ

滝沢眞規子さんのランチボックスブックの特に多かった低評価レビューを集めてみました。

食洗機で洗うと蓋が曲がる

滝沢眞規子さんのランチボックスは食洗機OKと謳われているのにも関わらず、実際に食洗機で洗うと蓋が曲がってしまうそうです!

更には、ランチボックスの蓋のパッキンを外すと二度とはまらなくなる!という声もありました。

蓋が閉まらなくなるというのはお弁当箱としては致命的ですね。

低評価になるのも仕方ないと思われます。

中には「ポンコツ」という辛辣な意見もありました。

レシピ本がビリビリになる

ランチボックスブックは、ランチボックス+滝沢眞規子さんのレシピ本が同梱されているのですが、このレシピ本がランチボックスが入っている箱にしっかりと糊付けされている為、綺麗に剥がせないそうなんです。

このレシピ本には滝沢眞規子さんが実際に作っているお弁当のおかずのレシピや、使用している調味料などが載っているそうです。

ランチボックスではなく、レシピ本を目当てに購入した人もいるだけに低評価がつけられても仕方ないですよね。

このランチボックスブックを出しているのが宝島社という出版社だけに、もう少し何とかなったのでは?と低評価の嵐でした。

箸が小さすぎる

滝沢眞規子さんのランチボックスの蓋の内側に箸が入るようになっているのですが、この箸が17cmと小さいそうです。

大人であれば20cmは欲しい!という意見がありました。

箸がランチボックスに対して横に収納されているので短くなっていると思われます。

斜めであればもう少し長くなったのでは?という意見もありました。

中国製である

低評価レビューの中に、滝沢眞規子さんのインスタライブで「日本製」と言っていたので購入したという人がいました。

実際にはこのランチボックスブックは「中国製」だそうです。

一度パッキンを外すと二度とはまらない、食洗機で洗うと蓋が曲がるなどいかにも中国製といった感じでしょうか。

回収レベルの酷い作りという意見もありました。

買うならやはり日本製のがいいという気持ちは良くわかります。

ランチボックスが大き過ぎる

ランチボックスが思ったより大きかったという声が多数ありました。

マチが大きいので、持っていく袋がなくて困るという意見も。

女子が使うには少し大きいようですね。

まとめ

滝沢眞規子さんのランチボックスブックについての低評価レビューをまとめてみました。

低評価レビューで、一番多かった意見は「レシピ本が箱から綺麗に剥がれない」でした。

ランチボックスの梱包箱にレシピ本を糊付けしてしまうというところに怒り心頭の購入者さんが多数いました。

ただ、買って良かったという意見も少なからずあったので、気になる方は実際に購入してみるのもいいと思います。

私も滝沢眞規子さんのライフスタイルに憧れる1人で、ランチボックス購入を検討していましたが、この低評価レビューを見て二の足を踏んでいる状況です。

 

滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK

価格:2,530円
(2021/3/24 23:31時点)
感想(88件)

気になる方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

 

フードマン CBジャパン シービージャパン 薄型弁当箱 フードマン600 クリアライトグレー 弁当 弁当箱 ランチ 持ち運び コンパクト 軽量 600ml ランチボックス 電子レンジ可 食器洗浄機可 おしゃれ かわいい スマート

価格:1,100円
(2021/3/24 23:33時点)
感想(15件)

滝沢眞規子さんのランチボックスに似たタイプのものです。実際に滝沢眞規子さんも使用しています。

 

コンランショップ・ランチバッグはこちらをクリック

マチのあるあるランチボックスを入れるのにちょうど良いランチバッグです。

滝沢眞規子さんもオススメしています!