芸能・エンタメ

りょんりょん(佐藤涼子)ボイトレの評判は?生徒に大物アーティスト!

情熱大陸やスッキリのボーイズオーディションに出演のりょんりょんさん。

りょんりょんさんはボイトレの先生なんですが、その評判の高さに大物アーティストが多数レッスンを受けているそうです。

りょんりょんさんの生徒で、紅白に出場したアーティストはなんと60組を超えるとか!

JPOPからロック、ヒップホップまで幅広く手掛け、ひとりひとりの個性を大切にレッスンを行うりょんりょんさんについて調査してみました!

この記事ではりょんりょんさんに関する以下のことをまとめています。

りょんりょんさんのボイトレの評判は?

りょんりょんさんの生徒の大物アーティストは誰?

りょんりょんさんの経歴

まとめ

りょんりょん・ボイトレの評判は?

りょんりょんさんのボイトレの評価ですが、大物アーティストがこぞって教えを乞うことで、とても高いということがわかります。

りょんりょんさんのボイトレは歌のテクニック面だけではなく、「心技体全ての充実」を掲げてレッスンを行っています。

りょんりょんさんのボイトレ法を「歌道(かどう)りょんりょん流」というそうです。

りょんりょんさんは必要とあらば、アーティストのリハーサルに参加するほどエネルギッシュなボイトレ講師でもあります。

歌番組直前まで教えを受けるアーティストがいるほど、人望の厚い講師です。

またアーティストだけではなく、一般の人向けにもレッスンを行なっているようですね。

りょんりょんの生徒の大物アーティスト一覧

りょんりょんさんのボイトレの生徒をまとめてみました。

名前だけを見てもかなりの大物アーティスト揃いですね!

鬼滅の刃で有名なLisaさんもりょんりょんさんのボイトレの生徒です。

・Lisa

・SKY-HI

・Superfly

・青山テルマ

・May.J

・桜井和寿(Mr.Children)

・高橋みなみ

★他多数のアーティストを担当★

りょんりょんさんの生徒にはスッキリのボーイズオーディション主催者のSKY-HIさんもいますね。

りょんりょんさんがトレーナーとしてオーディションに参加していたのは、SKY-HIさんがりょんりょんさんのレッスンを受けているからかもしれませんね。

Lisaさんや桜井和寿さんが一緒に出演している情熱大陸の見逃し配信は下記リンクから観ることができます。

見逃し配信は6月27日(日)22:59まで配信中!

りょんりょんの経歴

りょんりょんさんの経歴についてザッとまとめてみました。

名前:佐藤涼子(りょんりょん)

生年月日:1963年7月25日

出身:山形県庄内町

学歴:国立音楽大学声楽科卒業

二期会オペラスタジオ32期生

りょんりょんさんは、オペラやミュージカルの舞台で活躍後、クラシック音楽の枠を越えて活動の幅を広げ、レコーディング、TV、ライブ、CM音楽に、ゴスペルコーラスとして参加する凄腕のボイトレトレーナーです。

まとめ

りょんりょん(佐藤涼子)ボイトレの評判は?生徒に大物アーティスト!という内容でまとめてみました。

りょんりょんさんは大物アーティストを何組も教える凄腕のボイトレ講師です。

紅白歌手のLisaさんやミスチルの桜井和寿さんなど多数のアーティストから支持されています。

アーティストだけではなく一般人向けの教室も開いていて、「心技体全ての充実」を掲げてレッスンを行っています。

そんなりょんりょんさんのボイトレ方を「歌道(かどう)りょんりょん流」というそうです。

りょんりょんさんが気になる方は、スッキリのボーイズオーディションにしばらく出演するかもしれないので、ぜひ番組をチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。