グルメ

夏休みの昼ごはんは冷凍皿うどんがオススメ!鍋一つで簡単!

もうすぐ夏休みですね!

夏休みになると忙しいママの頭を悩ますのが毎日の昼ごはんではないでしょうか?

そこで今回は、簡単にできる冷凍皿うどんをご紹介したいと思います。

鍋一つで簡単に、冷凍野菜をお湯で戻してそこに特製スープを入れて煮るだけで完成する冷凍皿うどん。

麺は茹でる必要がないので、お子さんでも簡単に作ることができます。

この記事では以下の内容をまとめてみました!

夏休みの昼ごはんに冷凍皿うどんがオススメな理由

冷凍皿うどんの作り方

冷凍皿うどんに関する口コミ

まとめ

夏休みの昼ごはんに冷凍皿うどんがオススメ!

冷凍皿うどんがオススメの理由

夏休みの昼ごはんに冷凍皿うどんがオススメな理由は以下の3つです。

・鍋一つで簡単に作れる

・大人が側にいれば子供でも作れる

・15分あれば完成する

「とにかく簡単」の一言に尽きます。

冷凍保存なので、すぐに食べなくてもOKです!

具材は冷凍皿うどんのセットについているので、準備する必要もありません。

 

【クーポンでお得!】リンガーハット 皿うどん 247g×6袋 (惣菜 麺類 皿うどん 長崎皿うどん おかず レトルト レトルト食品 お取り寄せグルメ おうちごはん 保存食 HIS) ※メーカー直送品※

価格:3,380円
(2021/6/22 14:19時点)
感想(0件)

冷凍皿うどんの作り方を紹介!

我が家にも常にストックされている冷凍皿うどんですが、ここで実際にどう作るのかを紹介したいと思います。

本当に簡単なので、気になったらぜひ試してみてくださいね。

こちらが中身です。

麺・具材・スープと作り方の紙が入っています。

↓並べてみるとこんな感じです。

まずは鍋にお水(250ml)を入れて沸騰させます。

沸騰したら具材を入れて解凍していきます。

予め具材を解凍する必要がないところがポイント高いですね!

具材がほぐれて温まったらスープを投入します。

とろみがつくまで中火でかき混ぜてくださいね。

強火だと焦げやすいので要注意です。

揚げ麺をお皿に乗せて、その上に餡をかけます。

麺はそのまま食べられるので、そのままお皿に出して大丈夫です。

ハイ、完成です!

とっても簡単ですね。

慣れてしまえば15分もあればパパッと作れますよ。

お昼ご飯に迷った時は大体我が家ではこの冷凍皿うどんが出てきます。

夏休みに関わらず、常時ストックしています。

冷凍皿うどんの口コミは?

冷凍皿うどんを購入した人達の口コミを集めてみました。

【クーポンでお得!】リンガーハット 皿うどん 247g×6袋 (惣菜 麺類 皿うどん 長崎皿うどん おかず レトルト レトルト食品 お取り寄せグルメ おうちごはん 保存食 HIS) ※メーカー直送品※

価格:3,380円
(2021/6/22 14:19時点)
感想(0件)

【楽天】冷凍皿うどん3食+冷凍ちゃんぽん3食セット

期間限定の楽天お買い物マラソンで冷凍皿うどんとちゃんぽんがセットになったお得な商品もあります!

まとめ

夏休みの昼ごはんは冷凍皿うどんがオススメ!鍋一つで簡単!という内容でお送りしていきました。

鍋一つで簡単に、小さなお子さんでも作れる冷凍皿うどんのご紹介をさせていただきました。

これから夏休みに入るお子さん達のお昼ご飯にピッタリです!

ぜひ試してみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。