芸能・エンタメ

竹脇まりな/宅トレのきっかけは夫?登録者が一気に増えた理由は?効果は?

登録者数190万人超え、超人気YouTuberの「竹脇まりなさん

2020年、登録者数を伸ばしたチャンネルランキング1位に輝きました。

マンションOK!跳ばないダンスエクササイズ、いわゆる「宅トレ」が大人気ですね。

元々はフィットネス動画ではなく、別の動画配信をしていたとか!

そのフィットネス動画を配信するきっかけとなったのがどうやら竹脇まりなさんの旦那さんのある一言だそうです。

今回はそんな竹脇まりなさんについて調べてみました。

フィットネス動画を出すきっかけは?

宅トレの効果はあるのか?

竹脇まりなが人気YouTuberになるまで

宅トレ動画ができるまで

2018年12月にYouTubeのチャンネルを開設し、最初は景色や街並みの動画をアップしていたという竹脇まりなさん。

初期の頃はチャンネル登録者数が300人程度だったそうです。

現在の190万人超えから見ると、最初は少人数の登録者しかいなかったみたいですね。

動画配信で低迷していたところ、2017年に結婚した日系アメリカ人(ロンブーの淳似)の旦那さんに、

まりなの魅力が一番伝わるのは、フィットネス動画だよ

とアドバイスをもらった竹脇まりなさんは最初はフィットネス動画を出すのが恥ずかしかったそうですが、少しずつ登録者が増えていったそうです。

登録者数が増えるまで

登録者数300人から始まった竹脇まりなさんのチャンネルですが、フィットネス動画に切り替えてからの登録者の増え方がすごいです。

2020年2月 10万人突破!

2020年5月 100万人突破!!

2020年8月 150万人突破!!!

特に、2020年の2月から5月までの3ヶ月の伸び率がすごいですね!

さすが登録者が増えたチャンネルランキング1位になっただけありますね。

竹脇まりなの宅トレは痩せる?

実際に竹脇まりなさんの宅トレはダイエット効果があるのでしょうか?

1000万回再生された「超地獄の11分・痩せるダンス」という動画がありました。

超地獄ってネーミングがすごいですね!

めちゃくちゃ効きそうです!!

コメントを一部紹介してみますと、

「始めてから10ヶ月ですが、55キロ→49キロに減量成功!」

「このあと続けて100分ダンスも完走したよ。47歳かるく三途の川みえました」

「汗が死ぬほど出ます笑 一か月で約5キロ落ちました」

この笑顔で頑張れるんですありがとうございます」

「早速やりました~地獄だった…けど、楽しかったです」

と、かなりの効果がアリそうですね!

コメントの中に「この笑顔」とありますが、竹脇まりなさんのキツくても笑顔でダンスし続ける姿に元気をもらっている登録者が多いそうです。

まとめ

竹脇まりなさんの旦那さんの助言がなければ、これだけの人気YouTuberにはならなかったと思われます。

マンションでもOK、跳ばないダンスエクササイズという新しいジャンルを切り開いた竹脇まりなさんはすごいですよね。

最近はテレビでの露出も多くなってきているので、活躍の場をどんどん広げていきそうな感じですね。