芸能・エンタメ

uiui先輩の年齢や顔写真は?いじめや病気の過去も/ダウンタウンDX出演

TikTokやYouTubeでジーニーやフリーザの声真似をアップしている「uiui先輩

1月21日(木)のダウンタウンDXに出演するそうです。


テレビではあまり馴染みのない若手のものまねタレントさんですが、アップしている動画を観てみるとかなりクオリティの高いものばかりです!

そこで今回はuiui先輩の経歴や、ものまねレパートリーについて調べてみました。

uiui先輩の経歴は?

ジーニー(アラジン)、フリーザ(ドラゴンボール)など200種類以上のレパートリーを持つuiui先輩。

一見ベテランのように見えますが、まだ若干20歳らしいです。

ちょっとサンドウィッチマンの伊達みきおさんに似ていませんかね?

現在は日本アートパフォーマンス協会(RPG)に所属されているようです。

小さい頃からいじめにあったり糖尿病を患ったりと、波乱万丈な人生を歩んできているようですね。

誰にも負けないものを追求した結果、ものまねに出会ったとか。

TikTokで一躍有名になったuiui先輩、誰でも夢を叶えるチャンスがあるとメッセージを送っています。

uiui先輩のものまねレパートリー

TikTokやYouTubeで有名なのは、ジーニーやフリーザのものまねでしょうか。

特にジーニーは声優の山寺宏一さんの前で披露したことがあるそうです。


uiui先輩のものまねは声だけを真似る「声真似」というジャンルのようです。

とても似ていますね!

そして、昨年色々な人がカバーした「香水」

uiui先輩はこれをフリーザでカバーしています。

他には千鳥ノブさんの声真似でゲーム実況などもやっています。

ゲームそっちのけになりそうな感じですね!

 

まとめ

総フォロワー35万人のuiui先輩ですが、ダウンタウンDXに出演して一気に人気が出るかもしれませんね!

これからの注目株として目が離せません。