時事・ニュース

せきぐちあいみ作品が1,300万円で落札!VRアートって何?

せきぐちあいみさんのVRアート作品がなんと1,300万円で落札されたそうです。

まず、VRアートって何?って思いますよね!

せきぐちあいみさんはVR空間に立体的な絵を描く「VRアーティスト」で、アート制作やライブペインティングのステージ公演を国内外で行うことで広く知られている人物です。

1,300万円で落札されたVRアートは「幻想絢爛-GensouKenran-」というタイトルのデジタルアート作品です。

この記事では以下のことをまとめています。

せきぐちあいみの1,300万円のVRアートについて

せきぐちあいみの経歴について

まとめ

早速、せきぐちあいみさんのVRアートについて調べていきたいと思います。

せきぐちあいみの1,300万円のVRアートは?

せきぐちあいみさんの1,300万円で落札されたVRアートは「幻想絢爛-GensouKenran-」というタイトルでオークションに出品されたアート作品です。

せきぐちあいみさんの1,300万円で落札されたVRアート作品がこちら!

静止画ではなく、VR空間に描かれた3Dアートなので絵が動いているところがすごいですよね!

落札者の情報はわかりませんでしたが、せきぐちあいみさんのVRアートが1,300万円という価格で落札されたことから、経営者クラスの人物に購入されたのではないか?と予想されます。

https://youtu.be/CUSE75aNd90

せきぐちあいみの経歴について

続いてせきぐちあいみさんの経歴についてまとめていきたいと思います。

せきぐちあいみさんは2016年頃からVRアーティストとして活動を始めたそうです。

2016年は「VR元年」と言われていて、せきぐちあいみさんはVRアーティストの第一人者として活躍しています。

VRアーティストになる前はアイドル活動を2、3年行っていたそうです。

その後、VRを体験しVR空間を自分で描けることに感銘を受けてVRアートを始めたのだとか。

せきぐちあいみさんが最初に描いたVRアート作品は「東京タワー」

それからVRアート作品をTwitterやYouTubeに投稿していくうちに色々なところから声がかかり、VRアーティストとして活動することになったそうです。

こちらがせきぐちあいみさんのライブペインティングです。

VR空間に描かれる美しいせきぐちあいみさんの世界をぜひ観てください!

まとめ

せきぐちあいみさんの1,300万円で落札されたVRアート作品「幻想絢爛-GensouKenran-」について、またせきぐちあいみさんの経歴についてまとめてみました。

アイドル活動を経て、VRアーティストになったせきぐちあいみさん。

舞台に出演したことやVRを経験したことが、VR空間に絵を描いてVRアートを作ったり、ライブペインティングパフォーマンスで人々を魅了することにつながったそうです。

せきぐちあいみさんのこれからの活躍に目が離せませんね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。