芸能・エンタメ

藤森慎吾が吉本退社で干される?テレビから消えるか?独立後の活動は?

昨年末にオリエンタルラジオの2人が揃って吉本興業を退社しましたね。

中田敦彦さんに関してはいつか独立するのでは?と言われていましたが、相方の藤森慎吾さんまでが吉本を退社したのは予想外だったという声が挙がっています。

実際に今田耕司さんがテレビで藤森慎吾さんは残ると思っていたと言っています。

そこで今回は藤森慎吾さんのことをまとめてみたいと思います。

・本当に円満退社なのか?

・テレビから干されるのか?

・今後はどうするのか?

藤森慎吾は円満退社なのか?

昨年末に吉本側が以下のコメントを自社のホームページにアップしています。

お知らせ 2020年12月28日

当社所属オリエンタルラジオ 中田敦彦と藤森慎吾について、2020年12月31日付をもってマネジメント契約を終了することで合意しましたのでご報告します。

当社と中田、藤森は、マネジメントの方針について話合いを続けてまいりましが、自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することとなりました。

2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です。

ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続きオリエンタルラジオへのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

文面だけ見ると、両者の意向を尊重して円満退社となったと受け取れますね。

マネジメント方針についての話し合いが続けられていたようです。

断言できませんが、大体会社と揉める原因は「お金」が絡むことではないでしょうか。

藤森慎吾はテレビ業界から干される?

吉本から退社するとテレビから干されるというのが暗黙の了解ですが、吉本は今後の活躍を応援するとコメントを残しています。

表面上は円満退社をアピールしていますが、わからないですよね。

別のネットニュースでは爆笑問題の太田光さんが、

絶対消される

と毒舌メッセージを送っています。

また、同じ吉本の後輩鬼越トマホークからは、

吉本に円満退社はありません!

と爆弾発言が飛び出しました。

藤森慎吾の今後は?

藤森慎吾さんの今後はどうなるのでしょうか?

Twitterに載せていたツイートを見てみると、フリーの方が「楽しそう」だから。

コロナ禍で上場企業に所属していてもリストラに合う時代になりました。

吉本も例外ではないようです。

藤森慎吾さんはある程度人気があり、YouTubeでも60万人のチャンネル登録者数がいます。

今はテレビだけの時代ではなくなったので、会社に固執する理由がなくなったのかもしれないですね。

それに退社しても現在出演しているレギュラー番組はそのままみたいなので、急にテレビから消えることはないと思います。

ただ、この3月に中田敦彦さんがシンガポールへ移住するという情報がある為、二人一緒にテレビに出ることはなくなりそうですね。

まとめ

藤森慎吾さんは吉本興業を退社しても活動を続けていくし、一気に干されることもなさそうです。

ネットニュースにもあるように、「独立=干される」ということもなく「事務所にいれば安心、独立すると不安」という時代ではないので今後も藤森慎吾さんの活躍が期待されそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!