芸能・エンタメ

霜降り粗品はギャンブル依存症?借金替え歌「うっせえわ」はなぜバズった?

霜降り明星の粗品さんのYouTubeチャンネル「粗品 official channel」にて、公開か24時間で100万回再生を突破した動画があります。

それがこちら。

 

2/15現在でなんと!230万回を超えています。

粗品さんといえば、ギャンブル好きで有名ですね。

ギャンブル依存症者を歌ったかのような「【借金替え歌】うっせえわ【粗品】」は粗品さんの実体験を元に作られたのか?

また、たった1分弱の替え歌動画がなぜバズったのかを調べてみました。

霜降り明星・粗品はギャンブル依存症か?

霜降り明星・粗品さんのギャンブルの仕方について調べてみたところ、恐ろしく破天荒な買い方・賭け方をしていることがわかりました。

「3日で700万負けた(^o^)」

700円負けたのかな?と錯覚してしまう程、軽いですね。桁が違いますが。

700万円スってもまたギャンブルで取り返そうとするところ、

マネージャーに100万円を借りて全額競馬に注ぎ込むところ、

挙げるとキリがありませんが、これはもうギャンブル依存症といってもいいでしょうね。

霜降り明星・粗品さんは芸人の中でも稼いでいる方だと思いますが、稼いだ分をほぼギャンブルに使っていそうな感じですよね。

本業である芸人の他に、YouTubeでもかなり稼いでいそうなので今のところ破産することはないのかもしれません。

霜降り明星・粗品の借金替え歌はなぜバズった?

「【借金替え歌】うっせえわ【粗品】」の動画は現在230万回再生されています。

「粗品 official channel」のチャンネル登録者数は約24.6万人なので、リピート再生されているか、もしくは口コミで評判を聞いた人が動画を視聴しているということになりますね。

実際に動画を視聴した人の意見を拾ってみたところ、

など、「面白い」という意見が圧倒的に多かったです。

Adoさんが歌う本家の「うっせえわ」よりも面白いという意見もありましたね。

私も実際に粗品さんの借金替え歌を聴いてみましたが、確かに笑ってしまいました!

短期間でこれだけバスった理由は「面白い」からだと思われます。

まとめ

霜降り明星・粗品さんはギャンブル依存症?借金替え歌「うっせえわ」はなぜバズった?についてまとめてみました。

動画の再生回数を稼ぐ為に悪質な行為を行うYouTuberがいる中で、たった1分の動画でこれだけ面白いものを作れる粗品さんの凄さを実感しました!

まだ観ていない方はぜひ視聴してみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。