芸能・エンタメ

【菜桜(なお)】ダウン症モデルがインスタでかわいいと人気!理由は?

ダウン症でありながら、インスタグラムのフォロワー数が2万人を超える人気モデルの菜桜(なお)さん。

なぜこんなに人気があるのでしょうか?

菜桜さんの人気の秘密を探ってみたところ、

「笑顔に元気をもらえる」

「かわいくて素敵な写真」

「笑顔がかわいい」

などの声が挙がっています。

ダウン症モデルである菜桜さんがなぜインスタで大勢の人に支持されるのか?人気の理由を調べてみたいと思います。

ダウン症モデル菜桜がインスタで人気の理由

天真爛漫な笑顔

ダウン症といえばつり目がちで独特な顔つきをしていますが、メイクをして笑顔で写真に写る菜桜さんの表情はパッと見た感じ、ダウン症に見えないですね。

こちらも髪をアップしてかわいらしく写っています。

菜桜さんの天真爛漫な笑顔は「エンジェルスマイル」と言われ、同じく障害を持つ人や菜桜さんの同世代の女子高生から支持されているようです。

プロ並みの写真撮影

ダウン症モデルの菜桜さんはモデル事務所「スタジオ・エリカ」に所属しています。

特別支援学校に通いながら、撮影やファッションショーの仕事をしているそうです。

インスタの写真はどれもキレイにメイクしてポーズを取って撮影されていますね。

菜桜さんのインスタはこちら

現時点ではまだプロとして生活ができておらず、このままフォロワー数を増やし、アパレルと契約することが目標だとか。

インスタでは45万回再生された動画があるほどの菜桜さん。

本格的に活動を始めたのはまだ昨年ということもあり、ますます注目度が上がりそうですね!

ダウン症モデル菜桜が誕生したきっかけは?

菜桜さんがダウン症でありながらモデルを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

菜桜さんのお母さんによると、菜桜さんがまだ小さかった頃にダウン症の子を持つブログを見ても、特徴のある顔つきや短命であることなど、出てくる情報はマイナス面ばかり。

ネットで調べれば調べるほど気持ちが落ちていった菜桜さんのお母さんは、明るくなれるような、希望を持てるような情報を発信したいと思いインスタを始めたそうです。

まとめ

ダウン症モデルである菜桜さんがなぜインスタで大勢の人に支持されるのか?人気の理由をお送りしました。

裏では15回もの手術を乗り越えてきた菜桜さん、モデル活動が心の支えになっているそうです。

菜桜さんの今後のモデルとしての活躍が楽しみですね!