芸能・エンタメ

杉山愛が第2子妊娠!不妊治療での妊娠?出産予定日はいつ?【スッキリ】

元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんが2/15放送の日テレ系情報番組「スッキリ」に出演し、第2子を妊娠していることを発表しました。

杉山愛さんは現在45歳

世間では超高齢出産と言われる年齢ですね。

第1子となるお子さんは不妊治療を経て授かったそうですが、今回も不妊治療を行ったのでしょうか?また、出産時期はいつ頃なのかを調べてみました!

杉山愛の第2子は不妊治療で授かった?

杉山愛さんの第2子となるお子さんはどうやら自然妊娠で授かったようです。

スッキリでは「(第2子を出産するという)プランがなかった」と話しており、現時点では準備が全くできていない状況だとか。

プランがないということは、計画しての妊娠ではないことから自然妊娠であると推測されますね。

杉山愛の出産予定日は?

杉山愛さんの出産予定日は7月になるそうです。

すでに安定期に入り、現在はつわりも治っているそうです。

スッキリで杉山愛さんのふっくらしたお腹が映し出されていましたね。

加藤浩次さんは杉山愛さんが妊娠していることに全く気づいていなかったと語っていました。

リモート出演が多かったので、それで気づかれなかったのかもしれませんね。

お兄ちゃん、赤ちゃんに会えるまで待ち遠しいですね!

杉山愛の行った不妊治療とは?

杉山愛さんが第1子のお子さんを出産するまでに、様々な不妊治療をしていたようです。

タイミング法 → 妊娠 → 流産 → 人工授精4回 → お休み → 体外受精1回

最後の体外受精1回で第1子のお子さんを妊娠・出産されたとか。

人工授精が上手くいかず不妊治療を一旦お休みした時は、ハリ治療や整体、温灸などの東洋医学的なものを取り入れ、体質改善に努めたそうです。

杉山愛さんの不妊治療の体験記がありますので、気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

杉山愛「わたしの妊活体験記」

まとめ

この記事では、杉山愛さんの第2子妊娠は不妊治療で授かったのか?出産予定日はいつ頃か?についてまとめていきました。

ネットでは杉山愛さんの妊娠で、

「高齢出産に前向きになれた」

「45歳でも大丈夫だと勇気をもらえた」

などの声が上がっていますが、

「高齢出産に伴う危険や障害などのリスクがある」

「出産できても育児する体力もお金もない」

という現実的な意見も見られました。

高齢出産については賛否両論ありますが、杉山愛さんには元気な子を無事に出産して欲しいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。