グルメ

ローソン×Milk2021販売期間はいつから?メニューも紹介!

ローソンと生クリーム専門店「Milk」が再びコラボレーション!

第2弾がいつから販売されるんだろうとローソン×Milkのコラボ商品の販売期間の発表を心待ちにしていた方に朗報です!

ローソン×Milkのコラボ商品が全国のローソンで2021年5月18日から発売されることが決まりました。

気になる商品は「MILKどらもっち」「MILKクロワッサン」「MILKカスタードのちぎりパン」「MILKパンナコッタ」スイーツとベーカリーの全4品です。

昨年の第1弾の時にはなかったベーカリーが加わり、発売がとても楽しみですね。

 

今回の記事では、ローソン×Milk2021の販売期間はいつから発売されるのか?

と、ローソン×Milkコラボのメニューを詳しく紹介していきたいと思います!

ローソン×Milk2021の販売期間はいつから?

それでは早速、ローソン×Milk2021年の販売期間はいつからなのか?

詳しく見ていきたいと思います。

■ローソン×Milkコラボ

発売日:2021年5月18日(火)〜

全国のローソンにて一斉に販売が開始されます。

販売期間の終了日がいつまでかという情報は現時点で明確に発表されていません。

数量限定で売り切れ次第、販売期間が終了となるのか、また期限がいつまでと決まっているのか情報が入ったら更新していきたいと思います。

ローソン×Milk2021コラボメニュー一覧

前回はスイーツ・アイスの全5種類でしたが、今回のローソン×Milk2021年コラボ商品は全部で4種類登場します!

どれも美味しそうですよね。

①MILKどらもっち

もっちりとした歯切れの良いどら焼き生地の中に、2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームと、練乳ソースが入っています。

どら焼きのアンコの代わりに生クリームが入ったスイーツです。

ふわふわもっちり食感がクセになりそうです!

価格は195円です。

②MILKクロワッサン

今回、ローソン×Milk2021コラボ新商品となるベーカリーの「MILKクロワッサン」は、フランス産小麦の小麦粉をブレンドしたクロワッサン生地に、北海道産生クリーム入りのホイップクリームをサンド。

コクがありながらもすっきりとした後味のミルククリームが楽しめるそうです。

価格は140円です。

③MILKカスタードのちぎりパン

こちらも今回新商品となるベーカリーの「MILKカスタードのちぎりパン」は、しっとりしたブリオッシュ生地に北海道産生クリーム・乳味感のあるクリーム・カスタードクリームを合わせたカスタードホイップと練乳ソースをサンドしたちぎりパンです。

生クリームだけではなく、カスタードクリームや練乳ソースを合わせた豪華なちぎりパンとなっています!

価格は140円です。

④MILKパンナコッタ

MILKパンナコッタは北海道産生クリーム+練乳を使用したパンナコッタに、これまた北海道産生クリームをブレンドしたホイップと練乳ソースをトッピングした商品です。

パンナコッタというと濃厚な味を想像しますが、このローソン×Milk2021コラボの「MILKパンナコッタ」はさっぱりした味に仕上がっているそうですよ!

価格は255円です。

まとめ

今回の記事では、ローソン×Milk2021の販売期間はいつからいつまで発売されるのか?

またローソン×Milk2021コラボのメニューについて紹介していきました。

ローソン×Milk2021コラボ商品の販売日:2021年5月18日(木)〜

販売期間がいつまでかは現時点では明確になっていませんが、数量限定でなければ1ヶ月は発売されるのでは?と予想しています。

ローソンより詳細が発表されるのを待ちたいと思います。

ローソン×Milk2021コラボのメニューは、

・MILKどらもっち

・MILKクロワッサン

・MILKカスタードのちぎりパン

・MILKパンナコッタ

上記の4種類となっています。

メニュー画像を眺めているだけで早く食べたくなりますね!

生クリーム専門店Milkが提供する北海道産生クリームとUchi Cafeローソンとのスイーツ・ベーカリーのコラボを楽しみましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。