グルメ

バクラヴァはカルディや通販で買える?どんなスイーツ?【シューイチ】

トルコのスイーツ「バクラヴァ」をご存知でしょうか?

4/4(日)放送の情報バラエティー「シューイチ」のコーナーで紹介されたトルコ菓子のバクラヴァは、カルディや通販で買えることができるのか?気になりますよね。

日本では珍しいトルコのスイーツ「バクラヴァ」について、この記事で紹介していきたいと思います。

この記事でお伝えする内容はこちらです。

バクラヴァはカルディや通販で買える?

バクラヴァはどんなスイーツ?

バクラヴァをより知りたい人へのオススメ!

まとめ

バクラヴァはカルディや通販で買える?

トルコのスイーツ・バクラヴァはカルディや通販で買えるのでしょうか?

現時点でカルディは確認できませんでしたが、楽天などの通販では買うことができます。

 

【楽天市場】バクラヴァ・ピスタチオ6個入りはこちらをクリック
クール便の為、送料が通常より高くなります。

 

通販では、少量から箱買いまで可能です。

世界の食材を取り扱っているカルディで買えるとお手軽に試せるのですが、現時点では通販でお取り寄せするしかなさそうですね。

バクラヴァはどんなスイーツ?

続いて、バクラヴァについて紹介したいと思います。

バクラヴァとは「バターを練り込んだ薄いパイ生地を何層も重ねて焼き上げたものを甘いシロップに漬け込んだスイーツ」です。

トルコではスイーツの王様と呼ばれるほど有名で、高価なスイーツと消されています。

お祝い事やお客様をもてなす際に振る舞われることがあるそうです。

見た目はミルフィーユみたいな感じです。

シューイチロケでお笑い芸人のパンサーがバクラヴァの食レポしていましたが、「とても甘い!」と言っていましたね。

作ろうと思うと結構手間のかかるスイーツのようです。

甘すぎるのはちょっと苦手・・!という方には甘さ控えめの「ドライバクラヴァ」があります。

 

【楽天市場】ドライバクラヴァ・ピスタチオ4個入りはこちらをクリック

 

気になったらぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね!

期間限定でもいいので、カルディで販売してくれないかな?と思っています。

カルディならイオンなどのショッピングセンターにあるので、通販より気軽に買えますからね。

バクラヴァをより知りたい人にオススメ!

トルコのスイーツ・バクラヴァについてもっと知りたい!そんな方にオススメなのがこちら。

【楽天市場】トルコで私も考えたはこちらをクリック

漫画家・高橋由佳利さんのトルコでの生活を描いたコミックエッセイ「トルコで私も考えた」です。

旅行で行ったトルコの魅力にはまり、その後トルコへ移住し現地での生活を描いたコミックエッセイです。

昨年は2年ぶりに新刊が発売されているようです。

 

【楽天市場】新・トルコで私も考えた2020はこちらをクリック

 

このコミックエッセイでバクラヴァについてより詳しく紹介されています。

私も高橋由佳利さんのエッセイを買ったことがありますが、バクラヴァだけではなく、トルコ料理屋スイーツの紹介をわかりやすく説明してくれるのでオススメです!

イラストもとてもかわいいですよ。

高橋由佳利さんは、アラフォー世代で少女漫画「りぼん」を読んでいた方ならわかるかと・・。

個人的には今でも大好きな漫画家さんです。

まとめ

バクラヴァはカルディや通販で買えるのか?バクラヴァはどんなスイーツなのか?についてまとめてみました。

この記事を読んで少しでもバクラヴァに興味を持ってもらえると嬉しいです!

今現在、カルディでは見かけないので通販で買うしかないのですが、ちょっとめんどくさい・・という方はトルコ料理屋で扱っている可能性があるので、ぜひ行ってみてください。

トルコ料理屋は街中で割と見かけるようになりましたよね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!