グルメ

かじるバターアイスはどこで買える?カロリーはすごい?【赤城乳業】

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業から2/22に新発売となった「かじるバターアイス」が発売と同時に大人気です。

すでにTwitterでは「かじるバターアイス」がトレンド入りするほどの人気です。

なんでも、バターを丸ごとかじっているようなアイスだそうです。

味は濃厚で想像以上にバター感があるそうで、カロリーが気になるところですよね。

そこで今回はかじるバターアイスがどこで買えるのか?カロリーはすごいのか?などについて調べてみました。

かじるバターアイスはどこで買える?

かじるバターアイスは全国のコンビニで販売中です。

コンビニによっては、すでに品薄のところもあるようですね。

見つけたらラッキーかもしれません。

ネットの情報では、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートなどのコンビニで買ったという人が多かったです。

もしかすると一部スーパーでも売っている可能性がありますね。

マックスバリュやイオンなどの大手スーパーで取り扱っているかもしれません。

かじるバターアイスのカロリーは?

かじるバターアイスのカロリーですが、140kcalとアイスにしては少ない方でした。

シャーベット系はともかく、こってりしたアイスで140kcalはかなり低カロリーの部類に入ると思います。

味については絶賛のコメントが多いです。

「バターの塊かじった気分……!」

「濃厚でチーズケーキのような味わい」

「昔食べたバター飴のやさしい味」

かなりバター感強い」

など、コメントを読んでいるだけで食べたくなってきますよね!

かなり中毒性のあるアイスのようで、ストックしておきたいというコメントもありました。

まとめ

かじるバターアイスがどこで買えるのか?カロリーはすごいのか?というタイトルでお送りしました。

早速明日、コンビニへ行って探してみようと思います。

カロリーを気にせず、バターを丸ごと1本食べた気分に浸ってみたいですね。

皆さんも見つけたらぜひ買ってみてくださいね!