グルメ

滝沢眞規子ランチボックスブック掲載のオススメ調味料!愛用品は?

宝島社より販売中の滝沢眞規子さんのランチボックスブックが現在売切で、購入できないようです。

次回の販売は6月頃になる予定みたいですね。

この滝沢眞規子さんのランチボックスブックは前回販売時に箱にレシピ本が糊付けされ、愛用の調味料が掲載されているページがビリビリになってしまい、使えない!という声がありました。

滝沢眞規子さんのランチボックスブックに付いているレシピ本の最終ページに愛用調味料が掲載されているので、このページが糊付けされてしまうと確かに破れた場合に使えなくなります。

そこで今回は滝沢眞規子さんのランチボックスブック・レシピ本に掲載されている愛用調味料をいくつか紹介したいと思います。

買ってすぐに使えそうなものを選んでみましたので、気になるものがあればぜひ試してみてくださいね!

滝沢眞規子ランチボックスブック・オススメ調味料

醤油

滝沢眞規子さんのランチボックスブック・レシピ本に掲載のオススメ調味料の1つ目は「醤油」です。

滝沢眞規子さんが使っているのは、「カマダのだし醤油」です。

これは私も愛用しています。

普通の醤油より値段が少し高いですが、少し薄口で美味しいです。

ただ出汁が入っているので、マグロの漬けなどのお刺身にはちょっと向いてないかもしれません。

滝沢眞規子さんは味玉やナムルなどを作る時に使っているそうです。

スーパーの調味料売り場に行けば大体置いてあるので、すぐに手に入ります。

楽天やAmazonでも購入できますが、送料など考慮するとスーパーで購入した方がお得だと思います!

砂糖

砂糖は「日新製糖のきび砂糖」を愛用しているそうです。

こちらも先程の醤油と同じく、スーパーで扱っている商品です。

日新製糖 きび砂糖 750g

価格:306円
(2021/4/25 00:24時点)
感想(62件)

だし醤油よりは扱っているスーパーが少ないかもしれないので、リンクを貼っておきますね!

滝沢眞規子さんによると、きび砂糖はサラサラしていてすぐに溶けるので、忙しい朝でもすぐに使えるのが魅力だそうですよ。

塩はスーパーであまり見かけたことがない藻塩を使っているそうです。

滝沢眞規子さんが使用しているのは「浜御塩(はまみしお)の藻塩」です。

白松 浜御塩 (はまみしお) 藻塩 (もしお) 120g × 1袋 スタンドパウチ さらさらタイプ 海藻エキス しお 食塩 海水 (長崎県対馬産) 国内産 平釜塩 お塩

価格:432円
(2021/4/25 00:32時点)
感想(5件)

滝沢眞規子さんのインスタで時々登場する、料理家・山本千織さんに勧められてから使い始めた塩だとか。

塩は多岐に渡って使う調味料なので、一つ良いものを買っておくのもいいですね!

 

そんな山本千織さんの著書はこちら!

チオベン 見たことのない味チオベンのお弁当 [ 山本千織 ]

価格:1,650円
(2021/4/25 10:20時点)
感想(11件)

滝沢眞規子さんのモデル撮影の現場でも山本千織さんのお弁当が差し入れされたことがあるそうですね。

少し凝ったおかずにチャレンジしたいと思った時にオススメです。

料理酒

滝沢眞規子さんのランチボックスブック・レシピ本で一番最初に掲載されていたのが、

盛田の有機純米料理酒」です。

盛田 有機純米料理酒(500ml)【org_4_more】【spts1】【盛田(MORITA)】

価格:453円
(2021/4/25 00:37時点)
感想(12件)

滝沢眞規子さんが毎日一番愛用していると断言している料理酒です。

食材の下味を付けるのに使っていて、旨味が出てとても美味しいそうです。

有機純米の料理酒ということもあって身体にも良さそうですね!

今使っているのが無くなったら私も買ってみたいと思っている一品です。

油は「PECK オリーブオイル」です。

これはあまり見かけたことがないオリーブオイルです。

成城石井やデパートなど高級なスーパーで取り扱ってそうなイメージですね。

 

【Amazon】PECK オリーブオイルはこちら

 

滝沢眞規子さんによれば、2週間もあれば使い切ってしまうほど美味しい!そうです。

今使っているオリーブオイルの中ではベストで常に愛用されているとか。

値段がかなり高いですが、余裕があれば試してみたい一品です。

その他

その他ということで、滝沢眞規子さんが愛用しているマヨネーズを最後に紹介したいと思います。

マヨネーズは「松田のマヨネーズ」です。

松田のマヨネーズ 辛口 300g

価格:480円
(2021/4/25 10:27時点)
感想(82件)

甘口・辛口とあるそうで、滝沢眞規子さんのランチブックボックスレシピ本では「辛口を愛用中」とコメントされていました。

サンドイッチに使うと美味しいそうです!

ちょっと試してみたいですね。

【最大200円OFFクーポン配布中】「松田のマヨネーズ 選べる 10本セット」 辛口 甘口 から10本 各300g 松田のマヨネーズ マヨネーズ 松田 ななくさの郷 ナチュラル 無添加 ポイント消化

価格:5,400円
(2021/4/25 10:30時点)
感想(7件)

家族、友達とシェアすることで、お得に買う方法もありますよ!

滝沢眞規子ランチボックスブックレシピ本について

滝沢眞規子さんのランチボックスブックのレビューを見ていると、お弁当箱ではなくレシピ本が欲しくて買ったという方がチラホラと見受けられました。

で、実際に買ってみてボロボロになってしまったという方が複数名いるのですが・・・。

滝沢眞規子のランチボックスブックがヤバイ!低評価レビューまとめモデルの滝沢眞規子さんがプロデュースしたランチボックスブックが宝島社より発売されました。 滝沢眞規子さんといえばモデルでありながら...

 

私もレシピ本が欲しいと思った1人なのですが、メルカリを使えばレシピ本だけをお得に購入することが可能なんです!

運によるところも大きいですが、メルカリで滝沢眞規子さんのランチボックスブックのレシピ本のみが売られていることがあります。

値段は大体450円〜550円くらい。

ちなみに、私はメルカリを使ってキレイなレシピ本をゲットできました!

次回の販売が6月中旬頃になるので、その時期にメルカリに出回る可能性が高いです。

メルカリの検索画面で「滝沢眞規子 ランチボックスブック」で出てくると思います。

正規品を購入したい!という方にはこちら。

 

【Amazon】「滝沢眞規子が本当に欲しかったランチボックス」

5/28にお届けと他のオンラインショップより少し早めに手に入ります。

まとめ

滝沢眞規子ランチボックスブック掲載のオススメ調味料!愛用品は?という内容でお送りしました。

この記事では、滝沢眞規子さんのお宅で活躍している調味料一軍を少し紹介していきました。

・だし醤油(カマダ)

・きび砂糖(日新製糖株式会社)

・藻塩(浜御塩)

・有機純米料理酒(盛田)

・オリーブオイル(PECK)

・松田のマヨネーズ(松田)

他にもまだ愛用している調味料を紹介されていたので、気になる方はぜひお手に取ってみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!