芸能・エンタメ

【前澤友作お金贈り】ITエンジニア卵80名に20万円!締切は?支援者は誰?

前澤友作さんがITエンジニアを目指す人を対象に80名に20万円の支援金を贈る「お金贈り」の募集を開始しました。

3/1から始まったITエンジニアを目指す人向けの企画。

毎回、前澤友作さんのお金贈り企画には賞金の支援者がいるのですが、今回の支援者は穗滿一成さんという人です。

今回は【前澤友作お金贈り】ITエンジニア卵80名に20万円!締切は?支援者は誰?というタイトルでお送りしたいと思います。

前澤友作お金贈りの概要

対象者

今回の前澤友作さんのお金贈りの対象者は「ITエンジニアを目指している人」になります。

将来ITエンジニアになることを目指して勉強中の人であり、すでにITエンジニアとして働いている人は対象外になるので要注意ですね。

応募者多数の場合は抽選になるそうです。

応募方法

下記応募フォームから応募できます。

応募項目は全部で6つ。

以下を応募フォームで記入して送信すれば応募完了です。

1. 前澤友作さんと穗滿一成さんのアカウントをフォロー

2. 応募者のTwitterアカウント

3. 氏名

4. 年齢

5. メールアドレス

6. 支援金の使い道(詳しく)

これまではアカウントフォローとリツイートだけだったのが、細かく記入しないと応募ができなくなっています。

応募締切

前澤友作さんお金贈りの応募締切は、

3/7(日)の23:59までです。

支援金が当選すれば、エンジニアには欠かせないハード機器やソフトウェア等、作業環境の向上が可能になるので、ダメ元でチャレンジしてみるのも良いですよね!

前澤友作お金贈りの支援者は誰?

前澤友作さんの今回のお金贈りの支援者は、株式会社ZOZOテクノロジーズのシステムエンジニアで穗滿一成さんという人です。

1983年 誕生

2007年 高専時代の友人と株式会社アラタナを設立

2015年 アラタナがZOZOの傘下に入る

ITエンジニアとして活躍をされている穗滿一成さんが今回お金贈りの支援者となったのは、ZOZOや前澤友作さん、一緒に働いてくれた仲間にもらった恩を次に繋ぐ「恩送り」に支援金を使いたいと思い参加されたとか。

頭ではわかっていても、1,000万円をポンと出せるのはスゴいですよね!

まとめ

【前澤友作お金贈り】ITエンジニア卵80名に20万円!締切は?支援者は誰?というタイトルでお送りしました。

前澤友作さんは「寄付が当たり前の世の中」を目指しているようです。

一人でも多くの人が夢を叶えることができるような社会を目指してお金贈りを続けていくそうです。

素晴らしいですね。

年内には前澤友作さんのフォロワー全員にお金贈りする企画もあるそうなので、要チェックですね!

【前澤友作】フォロワー全員にお金配り決定!年内実施か?金額は10万円?なかなか衝撃的なニュースが入ってきました! 前澤友作さんがTwitterのフォロワー全員にお金配りを年内に実施するそうです! ...