芸能・エンタメ

濱津隆之の歯並びが気になる?新日曜連ドラに出演で歯列矯正するのか?

2021年1月10日の22時30分から本田翼さん主演の日本テレビ系の新ドラマ「アプリで恋する20の条件」が始まりました!

主人公の上司役で濱津隆之さんが出演されていますね。

2018年の映画「カメラを止めるな!」で一躍有名になられた濱津さんですが、その後数々のドラマに出演されています。

濱津さんを見てパッと目を引くのは特徴的な「歯並び」ではないでしょうか?

今回は濱津さんの「歯並び」についてまとめてみました。

特徴的な歯並びについて

矯正可能なのか?

現在矯正しているのか?

特徴的なのは「二重歯列」だから

濱津さんの特徴的な歯は「二重歯列」と呼ばれるものだそうです。

二重歯列とは、前歯部分がデコボコになっていて歯が二列に並んでいることです。

テレビで遠目に観ても濱津さんのデコボコさは良く分かりますよね。

ちなみに、おぎやはぎの矢作兼さん、ウエストランドの井口浩之さんが同じく二重歯列だそうです。

井口さんに至っては、上下共に二重歯列とか!

二人共、歯列矯正を施したそうですね。

矢作さんは3年近くかかったそうですが、今ではすっかりきれいな歯並びになっていますよね。

二重歯列は矯正可能か?

二重歯列は矯正できるのか調べてみたところ、審美歯科にて治療を受ければ矯正は可能のようです。

マウスピース矯正等で費用は最大100万円ほどかかるみたいですね。

外科手術する手もありますが、かなり大掛かりなものになりそうです。

ただ、手術の場合は保険適用されるそうなので個人負担がかなり低減されますね。

時間と費用はかかりますが、きれいに矯正することは可能のようです。

現在、矯正しているのか?

新ドラマで濱津さんを観たところ、歯並びが悪かったので、パッと見た感じでは矯正はされていないようですね。

最近では透明なマウスピースや歯の裏側にワイヤーを設置して強制する方法があるので、もしかすると目立たないように矯正をしているのかもしれません。

手術するにしても、現在では売れっ子の俳優さんなので日程調整が難しいかもしれませんね。

まとめ

たくさんの俳優さんの中で「二重歯列」というかなり珍しい特徴を持つ濱津さんですが、ハンデというよりは逆に「個性的」と捉えてもいるのかもしれないですね。

アイドルの八重歯が可愛いという風潮と同じで、濱津さんの二重歯列も魅力の一つになっていそうですね。

ご本人がどう思っているかは分かりませんが。

逆にきれいに矯正した方が違和感を感じるかもしれませんね。

2021年の更なる活躍を期待したいですね!