時事・ニュース

GUが生理用ショーツ販売へ!フェムテックって何?意味は?

アパレルブランドのGUが、生理用のショーツなどのサニタリー商品を3/8から販売開始、フェムテック市場に本格的に参入することになりました。

オムロン ヘルスケアと協業し、初の吸水ショーツやナイトブラ、着圧ボディケアアイテムなどを取り扱います。

「全ての女性が自分らしく健康的な毎日を楽しめる」をコンセプトに、フェムテック関連商品を今後発表していくそうです。

ところで「フェミテック」とはどういう意味でしょうか?

あまり聞き慣れない言葉ですよね?

そこで「GUが生理用ショーツ販売へ!フェムテックって何?意味は?」というタイトルで詳しくお伝えしていきたいと思います。

GUが販売するフェムテック商品は?

GUがフェムテック市場に参入することはすでにニュースになっていますね。

GUが販売を開始したフェムテック関連商品は以下の通りです。

「トリプルガードショーツ」(1,490円)

「ナイトブラ」(1,490円)

「バストサポートシェイパー」(1,490円)

「シェイパータンク」(1,990円)

「シェイパーショーツ」(1,490円)

「足指リラックスソックス」(590円)

「カーフサポート」(390円)

「レッグサポートソックス」(790円)

※全て税別

特筆すべきは、トリプルガードショーツですね。

「防水シート」「吸収シート」「さらさらシート」の3層構造となっており、約15〜20mlの水分を吸収し、クロッチ部分には抗菌防臭素材機能が備わっているそうです。

経血の少ない日であればクロッチ部分が経血を吸水してくれるので、ナプキンが不要になりますね。

羽根付き対応構造なので、ナプキンとの併用も可能です。

上手く併用すれば漏れる心配もなくなりますね!

カラーはブラック、ピンク、ライトブルー、ネイビー、ヴィヴィッドピンクの全5色です。

GUトリプルガードショーツはこちらをクリック

フェムテックって何?意味は?

フェムテックは、女性(フェム)+技術(テック)を合わせた言葉です。

3/8放送のNEWS ZEROでも取り上げられていました。

世界で5兆円規模の成長が見込まれているとのこと。

生理に関する悩みは世界共通のようですね。

これで女性が生理に悩むことなく、生理中でも健やかに過ごせる日が来ると思うと嬉しいですね!

今後のフェムテック関連商品に注目していきたいです。

まとめ

「GUが生理用ショーツ販売へ!フェムテックって何?意味は?」という内容でお伝えしていきました。

女性の生理問題についてテレビやSNSで取り上げるのはタブーな雰囲気でしたが、こうしてメディアで発信してもらうことで女性の生理について知ってもらえるのはとても良いことだと思いました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!