芸能・エンタメ

サツキとメイの家の当日券・前売り券の買い方は?営業日はいつ?

愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」が2021/4/22(木)から営業再開すると発表されました。

10月までの限定的な営業再開になるそうで、入場するには当日券か前売り券の購入が必要になります。

チケットの価格はまだ未定のようです。

秋からまた整備工事に入るので、期間限定の公開となるようですね。

そこで今回は「サツキとメイの家の当日券・前売り券の買い方は?営業日はいつ?」という内容でまとめていきたいと思います。

サツキとメイの家の入場券について

前売り券

サツキとメイの家に入場する一番確実な方法は前売り券を購入することです。

前売り券を購入するには、下記の専用サイトから購入します。

3/10(水)の午前10時から販売されます。

Boo-Woo(ブーウー)チケットはこちらをクリック

①上記WEBサイトより会員登録(無料)してチケットを予約・購入。

②電子チケット(ローチケ電子チケットアプリ)やコンビニエンスストア(ローソン、ミニストップの一部店舗 全国約15,000店舗)で発券する。

 

コロナの状況により入場方法や人数制限などある可能性があるので、愛・地球博記念公園の公式HPをこまめにチェックすることをオススメします。

愛・地球博記念公園の公式HPはこちらをクリック

当日券

当日券は、愛・地球博記念公園内の「サツキとメイの家」仮設受付所にて先着順で販売されます。

土日祝日は競争率がかなり高くなると思われます。

どうしても見たい人は前売り券を買った方が良いと思います。

行ったついでに見たい程度でしたら、当日券でもいいかと思います。

外観の写真を撮るだけなら入場しなくても可能かもしれません。

サツキとメイの家の営業日について

サツキとメイの家の営業日は、期間中毎日ではないようですね。

営業期間 : 2021/4/22(木)〜2021/10/31(日)

営業日  : 木曜日〜日曜日までの週4日と祝日

営業時間 : 平日は10時〜16時、土日祝日は10時〜16時半

その他  : 30分での入れ替え制、各回定員30名 

まとめ

「サツキとメイの家の当日券・前売り券の買い方は?営業日はいつ?」についてまとめていきました。

再開が4月下旬なので、ゴールデンウィークに遊びに行くのもいいかもしれませんね。

その頃にコロナがどのような状況になっているかわかりませんが、もし行く予定の人がいましたら愛・地球博記念公園の公式HPを事前にチェックすることをお勧めします。

愛・地球博記念公園の公式HPはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

となりのトトロ 【DVD】

価格:4,325円
(2021/3/8 00:09時点)
感想(1件)

↑3/11まで楽天スーパーセール開催中なので少しお得に購入できます!

【ふるさと納税】となりのトトロ 信楽焼totoro-01

価格:40,000円
(2021/3/8 00:11時点)
感想(1件)

↑滋賀県甲賀市のふるさと納税です。玄関やお庭に飾るとかわいいですね。