時事・ニュース

【#スギ給付金】スギ@みんなのスギさんって何者?フォローで現金一律給付?

緊急事態宣言が1ヶ月延長になりましたね。

厳しい生活を強いられている方が多い中で、Twitterに「スギ@みんなのスギさん」という方の「#スギ給付金」という言葉がトレンド入りしていました。

一体何でトレンド入りしたかというと、フォロワーに一律で給付金を出すことを検討すると宣言しています!

これまでにもTwitter上でフォローやリツイートすることで10万円が当たるという企画を目にしましたが、一律給付は初めて見かけましたね!

スギ@みんなのスギさんが何者なのか?又、スギ給付金はフォロワー一律で給付されるのか、についてまとめていきたいと思います。

スギ@みんなのスギさんって何者?

スギ@みんなのスギさんとは一体何者なのでしょうか?

Twitterの自己紹介欄には、

元連続起業家

貿易/輸出入、医薬品/医療品販売、投資/ファンド/ファクタリング、飲食事業、旅行/ホテル事業、芸能、中古車販売など。

とありますね。

ちなみにこんな肩書きも、

経歴が凄くて逆に怪しいと思ってしまいますね!

現在はセミリタイアして優雅な生活を送っているようです。

株やFX、仮想通貨で毎日1,000万円ほどの利益を出しています。

生活がぶっ飛びすぎて想像がつきませんね!

調べてみたところ、詳細な素性は不明でした。

日本や海外に自宅を持つ富裕層の方のようです。

ですが、過去には家賃3万円のアパートに住んでもやし生活をしていたこともあるそうです。

下積みを経ての現在の生活なのでしょうね!

日本の企業家、政財界にも人脈を持っているみたいですね。

スギ給付金の給付対象者は?

スギ@みんなのスギさんが検討中の「スギ給付金」の給付対象になるには、

スギ@みんなのスギさんをフォローする

スギ給付金のツイートをリツイートする

リツイートの際に#スギ給付金とコメントする

以上の3点です。

これだけなので、もしTwitterアカウントを持っていたら参加してみてもいいですね。

ただ、偽物もいるらしいので怪しいサイトに誘導された場合、それは偽物らしいので気をつけましょう!

まとめ

Twitterにはお金配り企画がたくさん散らばっています。

スギ@みんなのスギさんのように一律給付を謳う人は珍しいですが、明らかに怪しい人もいるので気をつけたいですね。

私も試しにフォロワーになって、スギ給付金に応募してみたいと思います。

結果はまたご報告しますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。