芸能・エンタメ

嵐にしやがれ最終回!キャンプで松潤が作ったシュラスコとは?メンバーの反応は?

10年9ヶ月続いた嵐にしやがれが最終回を迎えました。

嵐の5人が静岡へ旅するコーナーがありましたね。

その旅で松潤が担当した昼食で「シュラスコ」が振る舞われました。

過去にはHay!Say!JUMP!の山田涼介さんにも振る舞ったことがあり、嵐のメンバーにも食べさせてあげたいと語っていました。

シュラスコがどんな料理なのか?また松潤が作ったシュラスコを食べた嵐のメンバーの反応など書いていきたいと思います。

シュラスコとは

シュラスコはブラジル発祥の料理で、牛、豚、鶏などの塊肉を串に刺し、炭火でじっくりと焼く料理です。トルコのケバブに似ているかもしれません。

番組では即席で釜を作り、その中で焼いていましたね。

塊肉に岩塩を大量にまぶして擦り込んで、窯の中でじっくりと調理していました。

釜作りでは、松潤と相葉くんが一生懸命作業して、他の3人はあまり積極的に動いていなかったですね。文句を言わずに作業するのが相葉くんらしいです。

焼き上がった肉はナイフで薄く切っていただきます。

メンバーの感想

松潤お手製のシュラスコのお味はどうだったのか?

メンバーの反応はと言えば…。

ほぼ全員「肉に完全に火が通ってなさそう!」でした

二宮くんはよく焼いた肉が好きと言っていましたね。

大野くんに至っては肉に手をつけていなかったとか(笑)

相葉くんはお腹壊すかもと言っていましたし、櫻井くんも微妙な感じでしたね。

しかし、ここで本音を出さずに食べてあげるのがメンバーの優しいところ、嵐の仲の良さが出ていましたね。

当の松潤はシュラスコを絶賛していました。

まとめ

嵐が5人で旅するのはハワイ以来だったそうです。

活動休止前最後の旅ということもあり、良い思い出になったのではないでしょうか。

ちなみに嵐が訪れたキャンプ場は静岡県裾野市にある、大野路ファミリーキャンプ場という所だそうです。

富士山が見えるキャンプ場ということで、とても人気のあるスポットです。

実際に富士山を眺めながらキャンプできるなんてとても贅沢ですね!

嵐の5人が揃ってキャンプする映像はこれでしばらく観ることができなくなるので、今日の放送をしっかりと目に焼き付けておきたいと思いました。

嵐が来たキャンプ場というのもあって、来年のバーベキューシーズンでは更に人気が出るスポットになるかもしれません。

最近はキャンプがブームになってきているので、シュラスコを作ってみようと思う人が出てくるかもしれないですね。