芸能・エンタメ

実況ベイビーって誰?正体は現役アナ?赤ちゃん実況動画がなぜ人気?

赤ちゃんの何げない日常動画にスポーツ実況のような迫力満点の実況をつける赤ちゃん実況動画」がめちゃめちゃ面白いと人気殺到中!

動画を作成しているのは「実況ベイビー」という現役アナウンサーだそうです。

実況ベイビーさんとは一体何者なのか?また、赤ちゃん実況動画の人気についてまとめていきたいと思います。

実況ベイビーって誰?

実況ベイビーさんは某民放局(非公表)で情報・報道番組からスポーツ実況やナレーションなど幅広く活躍している現役の男性アナウンサーです。

非公開で活動されているということは、もしかするとテレビ局の社員ではなく、フリーアナウンサーの可能性がありますね。

これまではインスタグラムメインで投稿をされていたようですが、1月からはYouTubeチャンネルを開設しています。

そんな実況ベイビーさんが赤ちゃん実況動画を作成するきっかけになったのは、コロナ禍だったそうです。

コロナ禍でスポーツ中継が減り外出機会が少なくなった為、実況練習の手段がないかと考えていた時に親戚や友人の子供の動画に遊び半分で実況をつけてみたところ、反響が大きかったのだとか。

SNSで公開すると瞬く間に「うちの子供も実況してほしい」と依頼が殺到しているそうです。

実況ベイビーの赤ちゃん実況動画はなぜ人気か?

これが実際の赤ちゃん実況動画です。

思わずほっこりとしてしまいますね。

ちなみに、赤ちゃん実況動画には影の立役者がいるそうですよ。

それは、実況ベイビーさんの奥さんです。

校閲や最終確認を経てOKが出たら投稿するというスタイルを取っているそうです。

時には実況ベイビーの奥さんが実況内容を考えてくれることも。

こうして赤ちゃん実況動画は面白く仕上がるのだそうです。

まとめ

実況ベイビーさんのプロフィールや赤ちゃん実況動画がなぜ人気かということをまとめていきました。

現役のアナウンサーというのには驚きましたが、実況の上手さに納得させられました。

また新しい情報があれば更新していきますね!