ファッション

【アニー子役・山﨑玲奈】満場一致?ホリプロTSCグランプリの決め手は?

深田恭子さんや綾瀬はるかさん、石原さとみさんを輩出したホリプロタレントスカウトキャラバンが開催され、第44回は「山﨑玲奈さん」が受賞しました。

今回のテーマは「ミュージカル次世代スター

リモート審査、地方予選、合宿審査を勝ち抜いた10名が「ダンス審査」「演技審査」「歌唱審査」を行い、見事山﨑玲奈さんがグランプリに輝きました!

そこでグランプリを受賞した山﨑玲奈さんについて調べてみました。

山﨑玲奈って誰?

グランプリ受賞の決め手とは?

山﨑玲奈って?

プロフィール

名前:山﨑玲奈

年齢:13歳

出身:愛媛県

特技:歌とモノマネ

アニー出演まで

山﨑玲奈さんのお母さんが音大出身だった為、幼い頃から歌に慣れ親しんでいたようです。

お母さんの勧めでミュージカルスクールに通い、ミュージカル女優を目指すようになります。

その後、10歳の時に市民ミュージカルに参加し、演出家にアニー出演を勧められました。

アニーは毎年数千人の子供が参加する人気のミュージカルです。

2018年にアニーのオーディションを受けますが、残念ながら落選してしまいます。

翌年、再チャレンジして見事アニー役に抜擢されました。

ホリプロタレントスカウトキャラバン・グランプリ受賞

アニー出演を経て、ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募をし、見事グランプリを受賞した玲奈さん。

そこに至るまで山﨑玲奈さんのお母さんとの二人三脚で頑張ってきたそうです。

お母さんは音大のピアノ科出身なので、玲奈さんの歌のレッスンをコーチをつけず行ってきたとか。

練習の際にお母さんが意識していたポイントが2つあるそうです。

1. 好きな曲を好きなだけ歌わせる

2. レッスンを強制しない

この2点を重視することで、山﨑玲奈さんの伸びやかな歌声が育まれていきました。

ファイナリストまで残るとレッスンに熱が入ってしまいそうですが、マイペースで頑張ったことが勝因でしょうか?

グランプリ受賞に至っては、審査員満場一致で決まったそうです。

決勝の歌唱審査で歌った「ヘアスプレー」の「ユー・キャント・ストップ・ザ・ビート」の圧倒的歌声は審査員の宮本亞門さんも大絶賛!

全身鳥肌が立った。あなたは天才!

など、コメントを残している。

まとめ

アニーのオーディションに落ちた時、翌年がオーディションを受けられるラストイヤーだった為、次こそは必ず合格する!と一念発起して愛媛から千葉県へ引っ越しをするなど行動力がありますね。

たった10歳でそれだけの行動力があるところが素晴らしいと思いました。

そして、山﨑玲奈さんの憧れの女優として高畑充希さんの名前を挙げました。

将来、ピーターパンの舞台に出演し、ミュージカルや舞台、ドラマなど幅広い演技のできる女優を目指したいそうです。

次世代のミュージカルスターとしてこれからの活躍を期待しています!