グルメ

生野菜が苦手な方に!無限キャベツの素を使ってキャベツ+αのサラダの作り方

皆さんは生野菜、お好きですか?

私はあまり得意ではありません。スープにしたり、温野菜にすればまだ食べられますが、手間がかかってしまうのでいつも生野菜にドレッシングをかけて食べています。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンで購入可能の「無限キャベツの素」を使ったお手軽サラダです。

キャベツの千切り100gを生で食べようとすると途中で飽きてしまうと思いますが、飽きることなく食べることができます。

なぜセブンイレブンでの購入をおすすめするかと言いますと、商品がカット野菜と同じ場所に陳列されていることが多く、探す手間が省けるからです。

スーパーによっては一概に言えませんが、野菜と素は別の売り場に置いてあったりして、探す手間がかかる場合があります。

セブンイレブンに関してはどの店舗でもほぼ、同じ場所に置いてあるのでとても便利です。

他にもおすすめなトッピングがありますので、合わせてご紹介していきたいと思います!

 

材料

・無限キャベツの素 1袋

・カット野菜(コールスロー130g)セブンイレブンでキャベツとコーンが一緒になったカット野菜が購入できます。

 

【おすすめトッピング】

・トマト サイズは何でもOKですが、手間を考えるとプチトマトがおすすめです。

・ほぐしサラダチキン(セブンプレミアム)ほぐしたタイプのものが売っています。切る手間がないのでおすすめです。

・ポテトサラダ(セブンプレミアム)

・ハムと野菜のマカロニサラダ(セブンプレミアム)

・きんぴらごぼう(セブンプレミアム)

 

作り方・アレンジ

1.  カット野菜をボウルに入れる。水洗い不要のものを使うと簡単です。

2. 無限キャベツの素の香ばし麺を半分に割り、1つをキャベツの間に挟み、もう1つは上に乗せて麺を砕きながら混ぜる。麺を一気に砕いてしまうとキャベツと混ざりにくいので、いくつかに分けてから混ぜると満遍なく混ざります。

3.  付属の粉末スープと特製油を麺と同じように一気にではなく、分散させながら振りかける。スープとありますが、水に溶かす必要はありません。そのまま振りかけてください。

 

ここに同じくセブンイレブンで購入できるトッピングを加えます。

トマト、マカロニサラダ、ポテトサラダを加えると洋風に、きんぴらごぼうを加えると和風な感じになります。

ちょっとカロリーが気になる…という場合はほぐしチキンを入れてみてください。セブンイレブンのは糖質0gなのであっさり食べられます。味もついているので便利ですよ。

トッピングを加えるとかなりボリュームアップするので、サラダなのに十分メインのおかずになります。

 

まとめ

粉末スープは全て振りかけると少ししょっぱくなります。

あまり塩辛いのがお好きではない方は調整しながら味付けしてください。

トッピングを加える場合はその味も加わりますので、少なめで大丈夫だと思います。

洗い物が大変だな…と思う方には調理用のボウルでそのまま食卓に並べてもOKですよ。ステンレス製ではなく、最近ではグリーン、ピンクといったカラフルなプラスティック製のボウルが売られています。

今回は全てコンビニで揃えられる材料で作れるサラダの作り方をご紹介しました。ぜひ試してみてくださいね!