時事・ニュース

銀座で30億円相当のルビー原石を盗まれたビルはどこ?内部犯の可能性は?

1月27日の正午頃、東京・銀座のビルで30億円相当のルビー原石4キロが盗まれたそうです。

ルビーは商談中に盗まれたそうですね。

こんなツイートが目に止まりました。

犯人は3人という情報もあり「怪盗ルパン三世」の仕業では?とtwitterでは騒がれているようですね。

この記事ではルビーが盗まれたビルや店舗、犯行グループについて調べてみました。

銀座30億円ルビーが盗まれた店はどこ?

事件直後の現場ですね。

ビル名ですが「銀座風月堂ビル」である可能性が高いです。

実際に映像ニュースでもビル正面の動画に「風月堂」という文字が映り込んでいたので、間違いなさそうです。

宝飾店の名前は現時点では確認できませんでした。

銀座30億円ルビーを盗んだ犯人は誰?

こんな情報が出てきました。


商談中に盗まれたということですが、怪我人などの情報が出てこないことから無理やり外部から押し入ったのではなく、内部犯の可能性が高いですよね。

4人でルビーの商談をしていて、そのうちの3人が盗んで逃走した情報もあるとか。

犯人グループが3人という情報からルパン一味、キャッツアイ、コンフィデンスマン説が出ているようです。

まとめ

銀座30億円相当のルビー原石4キロが盗まれたビルと犯人グループについて調べてみました。

ルビーは見つかるのか?

犯人は捕まるのか?

続報を待ちたいところですね!

ご覧いただき、ありがとうございました。